絶妙な違和感がアイコニックな「カンペール」のスニーカー

スニーカー全盛な昨今において、足元の差別化はなかなかに難しいですよね。その点、時代のムードを捉えつつ、しっかりとキャラ立てるのが、スペイン発の「カンペール」が手がける本作です。


スペイン・バレアレス諸島州インカに拠点を置くシューズブランド「カンペール」。アシメトリーデザインや独創的な配色など、オリジナリティに富む靴を展開しています。そして今回紹介する一足も例に漏れず、唯一無二の顔立ちが目を引きます。

本作はアイコンモデル『ドリフト トレイル』の「ツインズ」ヴァージョン。その名のとおり、“右足と左足がそれぞれ独自の個性をもち、一緒になると完璧なペアになる”というコンセプトのもと、左右非対称なデザインを採用。1970年代のクラシックなランニングシューズに通じるヴィンテージデザインに、アッパーはリサイクルPETとスエード、フルグレインレザーを組み合わせており、豊かな表情が魅力です。

また、アウトソールには柔軟性に優れたヴィブラムソールを使用。カンペールの象徴でもあるブリッジ型のスタッズが並外れたグリップ性をもたらし、つま先からかかとまでを覆うラバーが、足をしっかり保護してくれます。本作の性能、品質、耐久性は同ブランド屈指。足元をアイコニックに魅せてくれる一足は、大いに試す価値がありますよ。

このページでご紹介の商品はこちら