Editor’s recommends
「コディ サンダーソン」のバングルは強印象な2WAYです
ネイティブジュエリーを作るナバホ族のなかでも、いまもっとも注目されているアーティスト「コディ サンダーソン」。伝統的な製法を踏襲しつつ、革新的なデザインを取り入れたモダンな逸品は、唯一無二の存在感を放ちます。
カジュアルスタイルからスーツにまで合わせられる汎用性の高さと、男らしいタフさが魅力のネイティブジュエリー。民族によって特徴の異なるジュエリーを作っていますが、その元祖と言われているのがナバホ族です。そしてそのなかでも今日、もっとも注目度が高いアーティストが「コディ サンダーソン」。“メタル・スミス”の異名を持ち、数々の賞を総ナメにしてきた氏が手がけるのは、伝統的な製法を踏襲しつつ、革新的なデザインやモダンなモチーフを取り入れた逸品です。
本作も例に漏れずコディらしさに溢れるバングル。18KYGをたっぷりと使用したコチラは、2本のアローを溶接しひとつのバングルへと仕上げた贅沢っぷり。それぞれシャフトの中心にはさらに小振りなアローを溶接し、その内側には彫りでアローをあしらう手の込みようです。
しかもコチラ、開口部を内側にしても外側にしても付けられる2way仕様。気分によってふた通りの楽しみ方ができるので、より愛着も湧くかと。フル金ならではのずっしりとした重みは実にリッチで、誇らしげに着用できること請け合いですぞ。
このページでご紹介の商品はこちら