アイコニックなLEON別注「フート」のぽてリング

日本のジュエリー産業の中心ともいえる山梨県甲府市発のジュエラー「フート」。同ブランドの設立1周年を記念し、LEONが特別モデルを別注しました。オヤジの定番ジュエリーである“ぽてリング”は、マストバイな出来栄えですよ。


“ぽてリング”とは、LEONがプッシュしているジュエリーのひとつ。ぽってりとボリューミーなリングのことであり、その代表格がシグネットリングです。紳士のジュエリーとして歴史あるシグネットリングは、大人の男性が身に付けるのにはぴったりで、LEONが甲府のジュエラー「フート」に別注した本作は、シンプルながらアイコニックで大オススメ。

フートのブランド設立1周年を記念し、これまでに使用してきたブランドロゴをあしらった特別モデル。造形にもこだわっており、ウデを薄めに、トップは高めに設定することでヴィンテージ感を醸し出します。また、肌に当たる面にはなめらかな丸みをつけることで、ストレスのない着用感に。

フロント面は縁起が良いとされているオクタゴン型で、あえて角に丸みをもたせて柔らかい印象にしている点もポイントです。素材はシルバーとゴールドメッキの計2種類をご用意。スーツからTシャツなどのカジュアルスタイルにまで合う汎用性の高い逸品が、オヤジの指元を色っぽく彩ってくれます。

このページでご紹介の商品はこちら