「リヴォラ」のニットカーディガンには、大人の欲しいが詰まってます

上品、リッチ、快適、差別化……。これ、モテるオヤジに必要な条件であり、諸兄もきっと欲していることかと。その点、「リヴォラ」のニットカーディガンであれば、これらすべての要素を一挙に得られちゃうんです。

モテるオヤジに要求される条件はいくつもあります。品が良くって、リッチで、余裕があって、周りとは違っていて、……。で、こういった要素を上手に網羅したのが、「リヴォラ」のニットカーディガンなんですね。


フロントボタンに襟付きと、シャツのような品のある出で立ちが特徴の本作。適度な厚みを有するタック⿅の⼦編みの生地は、「リヴォラ」の夏の定番素材である日本製のリネンシルクを使用しています。ドライなタッチゆえ、これからの季節に快適であるうえに、ほのかにシルクの光沢感もあるので、リッチさも申し分なし。

デザインのポイントとして挙げたいのが、下前⽴てに施されたカラーライン。ボタンを外した際にチラ見えするさり気ない遊び心が、⼤⼈っぽさのなかに粋を感じさせます。さらに、⽔⽜ボタンを使⽤するなど、細部にまでこだわりが。まさに一般的なカーディガンとは一線を画しながら、レトロポロともまた違った新鮮なワードローブ。これで、コーディネートしやすいながらも、差別化が容易にできちゃいますね。