Editor’s recommends
最高級レザーを使用した「ストラム」のブルゾン
東京発のレザーブランド「ストラム」。ココンチが手がけるこちらのブルゾンは、ピレネー山脈の高地で飼育された最高品種「エントレフィーノ」の原皮を、日本国内でなめし仕上げた羊革を使用。まさに格別のオーラを放つ一着なのです。
“着る人の人生が革ジャンに染み込み、着込むほどに自分だけの一着に育っていく”をコンセプトに、レザーウエアを展開する「ストラム」。こだわり抜き、ひとつずつ手作業で仕上げるからこその風格をもったアイテムたちは、独特のオーラを纏います。定番のライダーズジャケットももちろん人気ですが、買えるLEONのイチオシはこちらのMA-1型ブルゾンです。
見るからに上質なレザーは、ピレネー山脈の高地で飼育された最高品種「エントレフィーノ」の原皮を、日本国内でなめし仕上げた羊革を使用。スペインの乾燥した温暖な気候で育った羊は、格段に薄くキメ細やかでしなやかなのが特徴なのですが、それをハギを極力なくし、贅沢に6枚の革を縫い上げることでその魅力を最大限に味わうことができるのです。
また染料のみで染めているため、革本来の表情やもっちりとした感触そして軽さを併せもち、ワックスにより撥水性も兼備。そんな最高級レザーを用いながら、リブデザインや裏地を軽くすることでスポーティーな一着に仕上げた力作なのです。春秋は軽いライトアウターとして、冬にはコートのインナーにも着込める絶妙なサイズ感なので、3シーズン存分に楽しめますよ。
このページでご紹介の商品はこちら