【LEON別注】「ウィス・キー」のヘンリーネックで あの名優よろしく色気たっぷりに❤

ハリウッド俳優のなかでも随一の色気を放つアントニオ・バンデラス。そんな彼が着用したヘンリーネックをイメージして、LEONが「ウィス・キー」に別注したのが、この一着。素材からディテールまで緻密にこだわり、モダンにアップデイトした色っぽさ満点の逸品です!


アントニオ・バンデラスといえば、ハリウッドきっての色オトコとして知られていますが、とりわけ映画『デスペラード』で演じたエル・マリアッチは、とってもセクシーでしたよね。その色気の演出にひと役買っていたのが、あのヘンリーネックのカットソー。で、そんな一品をLEONが「ウィス・キー」に別注して、いまどきなムードを加えて再現しました!

もっとも注力したのが、フロントボタンを開けた時にいかにブラケットを美しく返らせるかということ。その長さや巾、ボタンの間隔、生地のハリ感など、随所の調整を重ねることで、エル・マリアッチよろしく絶妙な肌感を実現し、色気たっぷりにこなせる逸品と相成りました! もちろんまんまではなく、シルエットは現代的にアップデイトしているので、いまどきなムードが薫ります。

生地はシャリ感のある度詰めサーマル生地でソフトな風合いに。また、ボタンには最高級の本白蝶貝を採用。第3ボタンの糸のみブランドのアイコンカラーであるターコイズブルーにして遊び心をプラスしています。一枚はもちろん、インナーとしても有用ゆえ、色気の欲しい諸兄はぜに!