編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回はイタリアンラグジュアリーを体現するブランド「トッズ」主催のディナーの様子を。場所はなんと! イタリア大使館でありました。


今年の春より始まったトッズのプロジェクト「アリア・ディタリア」は、「Pleasure(喜び)」「Timeless(タイムレス)」「Craftsmanship(クラフトマンシップ)」「Passion(情熱)」「Heritage(ヘリテージ)」「Joy(喜び)」「Boldness(大胆さ)」の8つテーマを若きアーティストや職人、市井の人々のプライベートや物語を通して表現するもの。現代のイタリアンライフスタイルとその価値を讃え、発信するプロジェクトで、さまざまなムービーやビジュアルがこのほど一冊の本にまとまったことを記念して、イタリア大使館でのディナーが開催されました。

トッズグループ会長、ディエゴ・デラヴァッレ氏も久方ぶりの来日。イタリアを代表する大物を前にイタリア大使が緊張している様子も伺えましたが(笑)、トッズ フレンズである榮倉奈々さん、町田啓太さんらを交えたディナーは温かみに溢れたイタリアンディナーそのもの。2杯目のワインを飲む頃にはあちらこちらで笑い声が聞こえ、ここはフィレンツェ? ミラノ? と混同するほどの雰囲気に。

気になる食事のほうは、これまたこの日のためにイタリア・プーリアから来日したミシュランシェフ、ドミンゴ氏の特別メニュー。写真のひと皿、「きのことブッラータ、いちじくの葉と梅干し」は日伊の友好関係をイメージしたそうで、甘味と酸味のハーモニーが絶品でありました。

イタリアの人々の人生を楽しむ術。そして、イタリアのブランドや商品から感じられる温かさと豊かさを改めて噛み締めた夜。LEON.JPにもご登場いただいた町田啓太さんもご満悦のようでしたよ〜。ではまた次回。

トッズ