From LEON Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、編集部赤松が携わっているLEON2月号の特集の撮影風景をお届いけいたします。


こんにちは! LEON編集部の金髪担当赤松です。1月号のアウター特集を校了したのち、現在進行形で担当しているのが、近藤ボスとの企画「会員制サービス」特集。読者の皆さまならご存知かと思いますが、実はこの特集、去年にも実施したもの。「お金で買えるVIP」というキモで、会員制と名前のつくあれこれをご紹介したものでした。で、とってもご好評をいただいた企画だったので、今年も第二弾を、てなノリで今年も企画・進行中! みなさまには撮影風景をチラ見せしちゃいますよ〜。

まずは、スタンドイン(モデルが入る前のテスト撮影)の様子。都内某所のある施設を撮影するひとコマです。ヒントは近藤さんの岡本太郎的ファイティングポーズ。気持ちのいい場所で朝から面白い絵が撮れました。

お次はお馬さん(笑)。「雑誌に映るからにはしっかりおめかししないと!」 とウチのモデル達よりも時間をかけてヘアメイクをしてくれました。普段はおろしている立髪を、その日は特別に編み込んでもらった模様。お馬さん、愛嬌があって可愛くて、撮影チームみんな癒されたひとコマでした。

続いてはいつものパワハラの様子。……ではなく、こちらもスタンドイン。少しでもお話すると、ネタバレになってしまうので、あまり詳しくはお伝えできませんが、いつも楽しく撮影が進んでいる感じが伝わればな、と(笑)。近藤さんにはいつもお世話になってます!!

こちらは今回の撮影で同行してくれた撮影クルーのひとり、ロケバスの小林さん。今回のメインのカメラマンが移動中に撮影した1コマです。いつも見ている人、景色でも、カメラマンが撮るとめちゃくちゃ素敵に仕上がるなぁ、と改めて感動したので、こちらでもシェア。

さて……順調そうに見える今回の企画ですが、実はまだあと2件取材店舗が決まっていません!!!(泣)さぁ、校了日はもうあと1週間!!! はたして間に合うのか。みなさま、京橋でバタつく近藤&赤松チームに向けて応援をお願いします〜!!!