From Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、「買えるLEON」ディレクターの渡辺の登場です。


こんにちは、渡辺です。以前、本誌でお伝えした「LEON×CENTURION BOATS×MUTA MARINE」とのウェイクサーフィンボートが横浜ボートショーで祝販売! というわけで、お買い上げいただいたオーナーさんのいる広島へ行ってまいりました。

ボディ右側にはMUTAさんのロゴが。真っ黒のボディにシルバーのロゴが映える、映える!

浸水式には石井編集長、ジローラモさんも参加。オーナーとなった数面さん(ジローさんの右隣)を中心にセレモニーを執り行いましたよ。

その後は初運転! 水面を切って走るボートはなかなかの迫力。センチュリオンボートの利点は最高の波を作り出すことなので、当然波乗りも……。

というわけで、ジローラモさんも初挑戦!初トライにしてスタンディングに成功したジローさん、さすがの運動神経。何度もチャレンジする姿は、格好いいオヤジのイメージにズバリでした。

実は、2艇製作した今回のボート、今回の広島で販売されたもののほかにもう一艇売約済み!計2艇が完売です。そちらの模様も秋にお伝えします~。来年にはもっとパワーアップする企画も……、お楽しみに!