From LEON Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今月はイタリア出張帰り、編集部井原の登場です。


今年も、フィレンツェで開催されたピッティ・イマージネ・ウオモ2024秋冬に行ってきました。今回はそこで見た、各ブランドの最旬アイテム(来年の)をズラっと写真でお届けします!

毎年、おなじみのピッティ舞台、フィレンツェのパッソ要塞。コロナ禍以降、徐々に人は戻ってきている様子です。

ピッティではこんなPRも。近年はエンタメ化しているシーンも数多く見受けられます。

ピッティでもっとも注目を浴びる、ヘルノのブースから新作アイテムを。キャメルやアルパカなど、高級素材を使用した一枚が来季の注目作。

ジローさんもお気に入りで、購入決定とのこと。

ブルネロ クチネリの新作コレクション。新しかったのがトレンチコートと、新しい色の組み合わせ。毎回、このブースによるたびに、ファッションの楽しさとラグジュアリーさを体感させられます。

夜には、こんなディナーも!ミシュラン3つ星のダ・ヴィトリオをケータリングしての夜会です。ラグジュアリー!

洒落者、アットヴァンヌッチの加賀さん。こんな巻き物一枚がお洒落を格上げしてくれるんですね。来季は90年代の柄を取り込んだネクタイやスカーフが展開されるそう。

ジローさんの大好物、ガブリエレ パジーニの新作。ガブさんが最もお気に入りのルックがこちら。スーツのパンツがいままでにない太いシルエットに。ちなみに、イタリアオヤジもいままで見たことないくらい、太パンを履いた人が多かったです。

最後は、私が1番感動したセラファンより。どのアイテムも超ラグジュアリー! 写真はビキューナとレザーのプルオーバーブルゾン。いつか買いたいな〜。

日本での展開は少し先になりますが、首を長〜して待ちましょう!