From LEON Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、LEON編集部の金髪●●●シンボル、赤松の登場です。


こんにちは! LEONの金髪担当、兼お酒担当、兼ゴルフ担当、赤松です。今回は現在進行中のゴルフ特集の撮影時の模様をお伝えさせていただきます。

今回の撮影の舞台は「サイパン」。懐かしい響きと思われるかもしれませんが、東京から3〜4時間のフライトで時差はたった1時間と、週末のスケジュールを調整するだけで行けちゃう距離感。なので、実はサクッといけちゃうリゾートとして再び注目されているんです。

で、実際、取材・撮影チームが深夜に到着し、仮眠をとって集合場所へ向かおうとしたら……、トラブル発生!

スタイリストアシスタント&赤松が宿泊していた部屋のドアに不具合が発生し、外に出られない状況に……。時間は朝6時半、フロントはスタッフ手薄により、ヘルプが来るまでちょっと待ってて!という状況に。

焦る赤松、鳴るお腹、どんどん上っていく太陽、全然来てくれないホテルスタッフ……。ほかのメンバーを朝食へと促し、1時間後、やっとドアが開き、みんなの元へと向かえたのでした。……いやぁ、シーツを使ってロープを作り、救急隊のように下に降りようかと本気で考えました(失敗しそうなのでやめておきましたが)。

撮影1発目、まず取り掛かったのが特集のトビラとなるこのカット。 スタンドイン(実際にモデルが入る前のテスト撮影)として、セクシーにポーズを撮っているのは、大ベテランのヘアメイクさん北村さんです。これが特集内でどんなカットになっているかは乞うご期待!

こちらは本特集のモデルカットを撮影してくれたフォトグラファー谷田さん(通称谷やん)。 LEONで頻繁にご依頼している頼りになるプロフェッショナル、ですが、ゴルフ大好きゆえに撮影中隙あらばスイング練習やパター練習をしていました。「赤松ちゃん、今回はラウンドできるかなぁ……」と呟いていた回数は今回のメンバー内で最多。

撮影中に居眠りしているこのスリーピングビューティーはLEONではお馴染みサウレちゃん。出番がない間、可愛くおやすみしている姿にオジサン達と赤松は癒やされたのでした。

丸3日あるうちの、1、2日目にてゴルフ場シーンを撮影したのは、「ラオラオベイ ゴルフ&リゾート」。施設詳細については誌面が発行されるまでお待ちくださいまし!

2日目夕方にはもう一箇所の施設「コーラル オーシャン リゾート サイパン」へ。夜に到着すると、プールからはパリピな音楽が。

サンセットとプールの照明の色の組み合わせがとても綺麗で、南国だなぁとしみじみ。夜はこのプールサイドでBBQをモリモリいただきました。

3日目は誌面での施設紹介用の撮影、一部ゴルフシーンの撮影が完了すれば、もうここではフリータイム。ということで、みんなで念願のゴルフへ!なんですが、私は急遽体調不良によりラウンドには参加できず泣

スタッフチームよりシェアしてもらったサマーな写真をシャアさせていただきます。私もゴルフ、参加したかった……泣泣

午後いっぱい寝て、意地でプールサイドにてピニャコラーダ(薄め)を飲み、(不調ゆえ大好きなカクテルにもピンがきていません)なんとか復活。

最後の夜をまたパリピな音楽と過ごして深夜に日本へと出発したのでした。 思ったよりもしっかり日焼けをして、帰国後はおでこと鼻、腕は脱皮。南国の思い出が遠ざかっていくようで寂しいですが、これから校了作業に集中せねばなりません。

いつかサイパンゴルフ、リベンジしたいなぁ〜。その前にレッスンに行かなきゃか汗