From LEON Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、LEON編集部の1年目吉田が担当します。


LEONでは、1年目の新人は先輩に付いて半年ほど毎号の特集を担当する習わしがあるのですが、これがまぁ、大変大変……笑。毎日てんやわんやになりながら、なんとか奮闘している最中であります。そんな新人吉田の、とある1日をご紹介します。

この日は絶賛校了中のLEON6月号のバッグ特集の撮影。3:30に起床し前日に借りていたレンジローバーに乗って九十九里浜へ。2月の千葉はまだまだ極寒、そんな中でリゾートをテーマにした撮影だったので、露出の多い格好してるモデルさんを目の前に、見てるこっちの身体が震えてしまうほど。モデルさんが少しでも寒くないようスタッフみんなでケアしながらの撮影でした。

ハウススタジオに移動し、一息つく暇もなく即席のカフェを準備。昨晩デパ地下で購入した惣菜やサラダをカフェのカットに見えるよう急いで準備を進め、なんとか先輩のOKが出てひと安心。ただ、本番写真を見ると……ほとんど写ってない(笑)。まぁ仕方のないことですね。せめて、みなさんだけでも必死に準備したカフェ飯を見てください!

九十九里浜の撮影は無事終わり、レンジローバーで都内へ。最後の2カットを撮り終え、無事撮影終了。大きなミスをせず終われて良かったとホッとしたのも束の間、急いで会社に戻り次号の特集の打ち合わせに。打ち合わせが終わったのは21:00、よく頑張りましたと自分を褒め、帰路に。 とまぁ、てんやわんや感が少しは伝われば嬉しいです。新人吉田が頑張ったLEON6月号、4月25日に発売となりますので、ぜひご拝読ください!