From Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、LEONに入部して1年のド新人加藤がお届けします。


こんにちは! LEON編集部の加藤です。今回は、4/25(木)発売のLEON 6月号の撮影裏話やお昼休憩の様子をお届けします!

今月号の第一特集のお題は「パンツ」。ということで、どうすれば下半身をカッコよく見せられるのかを、スタイリスト、カメラマン、ヘアメイクなどなど、各プロフェッショナルがアイデアを出し合い、現場で打ち合わせを重ね、撮影を行います。そして、たどり着いた構図がこちら!

良い写真を撮るために、地べたに寝転びながシャッターを切るカメラマン。パンツをよりよく見せるためにシワを伸ばすスタイリスト。もう、この一枚に「より良い誌面を作りたい!」という、現場スタッフの熱量が伝わって来るでしょ〜。どんな写真に仕上がったかは、発売までしばらくお待ちくださ〜い。

編集アシスタントの僕も、微力ではありますが、負けじとカメラマンの脚立を支えましたよ笑

そんなこんなで順調に撮影は進み、早朝から開始した撮影を終えてみんなでランチに! 昼食の手配は編集者の仕事なのですが、これが意外と大変でして……。スタッフさんの好み、アレルギー、15名近くが一度に入れる場所、マイクロバスが停められる駐車場があるところ、などの条件を満たす場所を瞬時に探すのはなかなか難しくて。でも今回は、満場一致で皆さんお蕎麦が食べたいということに! マイクロバスも入れる場所も瞬時に見つけることができ、「ここに決めた!」と思ったのですが、初来日の女性モデルさんに提案したところ、「蕎麦って何?!食べたことないけど、美味しいのそれ?!」と言われ、雲行きが怪しくなり……。必死にプレゼンをし、蕎麦の魅力をカタコトの英語で伝えたところ、「そんなに言うなら食べてみたい!」と言ってくれ無事蕎麦屋に行くことができました〜。麩羅蕎麦を美味しい❤️と言いながら食べてくれ、ひと安心! より良い誌面を作るために、スタッフ一丸となり全身全霊で取り組んだ後のお昼ご飯は格別でしたとさ!