編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回のテーマは疲れたカラダにガツン! と効く大阪の洋食店「洋食 Matsushita」。男心も女心も掴む、名店でありました。


W大阪で開催したハロウィンパーティーは、これでもか!というほどの盛り上がりで。ご参加いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。その模様はLEON本誌、LEON.JP、そしてもちろんこのClub LEONでもご報告して参りますが、なんとボクはその翌日、翌々日も大阪で仕事で……。ジョルジオ アルマーニ心斎橋ブティックにて、VIPのお客様向けにスタイリングセッション&トークショーを行っていたのですね。ご一緒したのはLEONでも大活躍中のスタイリスト、四方さん。今秋冬のジョルジオ アルマーニのラインナップをふたりで再構成、LEONならではのオススメコーデに変化させ、モテるテクニックを付加してお話させていただきました。

1日3セッション、土日で計6回講演という、なかなかにハードな内容でしたが(笑)、そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのが、美味しい洋食。ブティックのスタッフの方のオススメだったのですが、これが大当たり! ハンバーグ、ビーフシチュー、海老フライなどなど、これぞ!なラインナップに心躍らせ、まるで小中学生気分で臨んだのですが、洋食店には珍しくコースがあったので、初来訪ということもあり、それにケテイ。アラカルトでほかに気になる一品も頼もうとすると「お客様、食べきれないと思います……」と店員さん。そうなんです、このお店、かなりのボリュームでして、シェフ曰く「必ず満足感を感じてほしいから」と。メンズでもホントに腹パンの量でありました。とはいえ、店内の雰囲気はデートにも十分使える洒落た感じ。一部カウンターもあり、常連さんはそちらでアラカルト+飲みメインのようで、そんな使い方もいいなー、と。

気になるコースは、これが一品ずつ逸品!海老フライのタルタルソースは永遠に食べられる味わいでおかわり必至&赤ワインが進む進む! 肉の旨味を凝縮したハンバーグの美味しさといったら、頬がギュンっ!となり、持ち歩きたくなる(なんでや)濃厚さでした。シメのカニピラフも絶品!なのですが、少食の方はお持たせにしてもらうのが良きかと。とにもかくにも、男の少年心をくすぐり、カップルデートにも使える雰囲気、そしてなにより美味しい洋食がコースで5000円! という奇跡のお店はなかなかないはず。再来訪確実のこちら、機会がありましたらぜひ訪れてみてくださいね。

「洋食 Matsushita」

おまけ!

人気モデルと人気スタイリスト四方さんに囲まれて。ジョルジオ アルマーニのセッションも大好評でありました。一度にウン百万分ご購入された方も! お褒めの言葉をいただいたとさ。