編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回は、またもパリからお届け。2024春夏パリメンズコレクションの取材です。今回なんと言っても大注目だったのがルイ・ヴィトン! そうです、あのファレル・ウィリアムスによる初のコレクション発表があったのですね。ショー自体のスペクタクルな様子はさまざまなメディアでも報じられていますが、ここではショーの後に行われたサプライズライブのお話を。いや〜、マジ歴史的瞬間でありました。


ショーの集合場所はオルセー美術館前の船着場。スタッフに促され乗船し、セーヌ川をゆっくり走るとポンヌフ橋に到着。ファレル・ウィリアムスによるルイ・ヴィトンのショーは、ルイ・ヴィトン本社の目の前であり、パリ最古の橋とされるポンヌフ橋とのこと。それだけでファレルに対する期待の大きさがわかるというもの。シャンパーニュが配られ、ようやく日が落ちてきた22:00頃、いよいよショーが始まりました。その模様は追ってお知らせしたく思いますが、ショー後のサプライズライブにぶっ飛んだぶっ飛んだ!

なんと! ヒップホップ界のゴッドファーザー、ジェイZの登場です! 自分も含めて観客は狂喜乱舞! だってあのジェイZの生ライブですからね。ポンヌフ橋が揺れたような錯覚に陥りました。ひとしきり盛り上がりを見せた刹那、ジェイZが何やら手招きをして……。ま、まさか⁉︎ いやいやそんなそんな。だってだって……。

なんと! 自身初のショーを終えたばかりのファレル・ウィリアムスが登場!!! ファレルとジェイZのヒップホップ界ツートップが目前でライブをしているなんて、本当に信じられませんでした。ポンヌフ橋が落ちるんじゃないかってほど盛り上がって……。

世界が大注目したファレルの初ショー。セレブリティも超ビッグ! 写真のリアーナとエイサップ・ロッキー夫婦に加え、ビヨンセ、ゼンデイヤも来場……。これ、もはや反則ですって。

日本からもアーティストの西島隆弘さんが来場。少しお話しましたが、めちゃめちゃいい人、ナイスガイ! と、ここまで書いてきて、いまだに自分がそこに立ち会えたことが信じられませんが、いや〜、いい体験をさせていただきました! ますますルイ・ヴィトンから目が離せなくなりそうです。