編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回は敬愛するレジェンドたちとの邂逅のお話。


過日、尊敬する業界の方々と久方ぶりにお食事をともに。ラグジュアリーメゾンのグローバルな発展に寄与されたレジェンダリーな経営者、日本を代表するファッションメディアの大御所編集長、ブランドのPRやコンサルティングで辣腕を振るう、アタッシュ ド プレスのCEOに至るまで、集ったメンバーの中では僕が最若手という、最近では滅多にない集まりでしたが(笑)、これがとても居心地が良くて。ファッション、ビジネス、カルチャーはもとより、政治・経済、医療、最後にはオカルト話(!?)にも花が咲き。

デキる人は総じて話が面白い。
何かを突き詰めた人は押し付けがない。
成功した人は周囲も成功させようとする。
などなど。大いなる学びと気付きに溢れた夜でした。

ボクも精一杯の意見と考えと冗談を繰り広げ、場を盛り上げたつもりでしたが、なにせ知識と経験、体験の量が違いすぎました。だのに、諸先輩方は、こんな若輩者の話にも本気で耳を傾けてくれ、「そのまま行きなさいよ〜!」と笑顔で背中を押してくれて。

いや〜、しびれたなぁ〜。

写真はレジェンドに囲まれたボクをリラックスさせてくれた、相棒ともいうべきお酒たち。ラフロイグのロックとエスプレッソマティーニです。場所はB bar 丸の内。

まだまだやるべきことはある!夢はここからまだ叶う!そう信じることができた夜に改めて乾杯!