編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回は、「JUN ASHIDA/TAE ASHIDA 60TH ANNIVERSARY SPRING SUMMER COLLECTION 2024」の模様をお届け! 我らがジローラモもメンズスペシャルゲストとして参戦しましたよ。


日本ファッションシーンの草分け的存在であり、数々のセレブリティをそのエレガンスで虜にしてきた「ジュン アシダ」。その創立60周年を記念して、「タエ アシダ」との初の合同ファッションショーが開催されました。「タエ アシダ」のメンズコレクションはLEONにも度々登場、買えるLEONとの取り組みもスタートするなど、昨今関係が深まり、なんと! 今回フロントロウをご用意いただき観覧して参りました。

さらに驚くべきは、この記念すべきショーに、我らがジローラモがメンズスペシャルゲストとして登場! 親ゴコロ的には、一抹の不安もありましたが(笑)、軽快にウォークを決め、拍手喝采を浴びる姿を見て、なんだかジワ〜ん。

ショーの構成は、新世代のファッションアイコンのひとり、大平修蔵さんがDJを務める「タエ アシダ」からスタート。その後、LEONともご縁のある“レジェンド”小室哲哉さんのピアノ生演奏をバックに「ジュン アシダ」、という流れ。日本を代表するトップモデル、冨永 愛さんもランウェイに登場し、華を添えました。ショーの合間には、創設者、芦田 淳氏のファッションに対する情熱、そのきっかけとなるエピソード映像も用意され、はしくれ業界人ながら、先人への思いを馳せた次第。

小室さん、大平さんらとともに、最後にご挨拶に登場した、デザイナー、芦田多恵さん(左から2番目)。盛大な拍手のなか、一瞬垣間見えた安堵の表情に、これまたジワ〜んとしてしまいました。多恵さん、落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!

なお、気になるショーの模様の一部が、下記TAE ASHIDA official Instagram アカウントから見ることができます。 皆様、ぜひ!

TAE ASHIDA official Instagram