From Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、編集部のポロリ!?担当の星野がお送りします!


皆さまこんにちは、LEON編集部の星野です。ただいまLEON2月号「バッグ特集」を制作中。5回目の担当となるバッグ特集ですが、今回は今までとすこ〜し趣向を変え、バッグと定番アウターのモテる方程式をお届け。街で被りがちな定番アウターが一気にこなれて新鮮に見えるバッグをご紹介しております。

晴れ女を自称するワタクシ。当日もこの通り天候に恵まれ、よい雰囲気の中撮影を終えられました。写真の仕上がりはLEON2月号をお待ちくださいませ!

で、特集担当に伴い回ってきた本ブログ。バッグといえばオヤジの相棒!とLEONでは幾度となくご提案してまいりましたが、LEON編集部のメンズは一体どんな相棒を引き連れているのか……意外と気になるんじゃないのかなあと思いまして、今回のブログでは編集部男性陣のリアルなバッグ事情をお伝えいたします!

まずは、石井編集長。打ち合わせに展示会にレセプションに……とただでさえ忙しく駆け回る石井さん、年末が近づいており予定が詰まっていたためなかなか会えないかも……と思っておりましたが、タイミングよく展示会の合間に撮影に成功しました! そんな編集長の相棒は「セリーヌ」の新名品とも名高い『ロミー』。

ハンドバッグのようにもショルダーのようにも持てるのでコーディネートに合わせた持ち方が叶います。もともとレディスで作られた形をアレンジしているので、ちょいユニセックスな雰囲気でも持てるうえに女性からの視線も得られちゃいます!

最近痩せた痩せた!と話題の津坂先輩。愛用のバッグは「ベルルッティ」です。メインがナイロン素材なのでバッグ自体が軽く、さらにスポーティなデザインながらスクリットやポイントで使用されているレザー素材がエレガントさも醸してくれるのでスーツスタイルにも持てるというのがセレクトのポイントとのこと。

で、編集部内でベルルッティお兄さんとの異名を持つ津坂さん。バッグに付けているチャームに始まり、着用のパンツ、スニーカーも「ベルルッティ」。ゲシュタルト崩壊しそうなほど「ベルルッティ」です!

続いて不動産王の市村先輩(諸事情により顔ギリです)は「プラダ」のトートバッグです。LEON不動産にまつわるお仕事もあり、他の編集部員よりもスーツを着用する機会が多い市村さん。カジュアルなトート型でありながら、レザーの質感とブラックのシックな雰囲気、そして手持ちを想定とした短めの持ち手が程よくカチッとした印象を産みスーツスタイルにも馴染んでますよね。ストラップをつけると肩がけができるのもポイントです。

さて、ラストを飾るのは、ただいま市村先輩と一緒にアイウエア特集に取り組んでいる、LEON最若手の加藤くん。LEON編集部にJOINしてから購入したという「マルニ×ポーター」です。ビジネススーツを着る機会はあまりないけどカジュアルすぎるのも……。(先輩に怒られちゃうのデス)という点を考慮し、自身のファッションとも馴染むマルニ別注のポーターというチョイス。某セレクトショップの店員という経歴を持つ彼らしい、合わせによる洒脱さが感じられます!

以上、編集部を代表して4名のリアルバッグをご紹介しました。キャラクターがしっかり見えるバッグのチョイス、いかがだったでしょうか? また機会があったら他のメンバーのバッグもご紹介できればと思います!(堀川さん!次はよろしくお願いします!) LEON2月号のバッグ特集も、お楽しみに〜!