From Editor’s

毎週水曜日は、LEON編集部員が日々の誌面作成の過程や、取材で知り得たコトをお届けするコーナーです。今回は、ファッション&ジュエリー担当の武田の登場です。


どうも、LEON編集部の武田です! この年末はもうヘトヘトで……。なぜかと言うと、LEON2月号(12/25発売)の「ジローラモ責任監修」特集を担当していまして、ジローさんに振り回されっぱなしなんです(泣)。でも、その分、とっても面白い企画になっていると思いますので、ちょっとだけその舞台裏をお見せしちゃいますネ!

今回の企画のほとんどのコーディネートはジローさんの私服か、一緒にブランドのショールームを回って自分自身で組んでもらいました。スタイリストとはまた違う、ジローさんらしいセンスで、勉強になったなぁ。

ジローさん自身もかなり意気込んでいて、その証拠としてこんなに真剣な表情を捉えました。普段の撮影現場ではおちゃらけているので、これはあまり見れない貴重なカットです(笑)。

ああでもない、こうでもないと、たっぷりと時間をかけてコーディネートを組んでいました。もはやスタイリストよりも厳しいんじゃないかというくらいこだわりが強く、本当に朝から晩までみっちりと。でも、楽しんでもらえて良かったです! コーディネート組みの最中も、「作り手が楽しまないと、読んでくれている人たちも楽しんでくれないですから。ワタシはもっとLEONを楽しんでもらいたいんです!」と語っていました。まさにその通りで、スタッフからしてもジローさんは本当に心強い存在です。

手前味噌で恐縮ですが、やっぱりジローラモはおもしろい!と思わせてくれる特集にできたと思います。この記事を作っている最中も、その特集の作業中なのですが……。実に5年振りのジローラモ特集となりますので、乞うご期待くださいませ!