編集長・石井の「華麗なる雑念人生」

あれもしたい、これもしたい。人生をもっともっと楽しみたい! そんな欲張りな考えのもと、人生を謳歌する編集長・石井の雑念にまみれた日々をお届けいたします。今回は、表紙撮影からのひとコマを。皆さまにいい写真をお届けするためのこだわりの一端をご覧くださいまし。


「じゃぁ、深夜3:00に渋谷駅で!」。クラブ帰りでも、はしご酒の途中でもなんでもありません……。LEON6月号の表紙撮影のため、ロケバスさんと待ち合わせ。49歳にはなかなか痺れる時間でしたが、いい絵を撮るためにはなんのその! カラダに鞭打ち、出発であります。

撮影テーマは次号第一特集の「ネイビー」。我々にとって最も重要な“相棒色”をドラマティックに表現したい!と、到着したのは、茨城県の竜ヶ崎飛行場。ここは本当に日本⁉︎ という壮大なロケーションが広がっておりました。メルセデスAMG SLのマットブルーが映えますね〜。気分はマーヴェリックであります。

こちらは到着時、朝6時の風景。霧が立ち込める荘厳な雰囲気で、なんだか「i phoneで撮りました」な絵柄のようですが(ま、実際にそうなのですが)、現代アーティスト、杉本博司さんの写真を彷彿とさせませんか?

こんな場所で、どんな写真、表紙が生まれてくるのか⁉︎ 4/25売6月号、ご期待くださいませ〜。